主婦の100の質問Ver.2テキスト版




1 HN(名前)を教えて下さい。
 
YUKI 

2 何十代ですか?

 
30代

3 結婚歴は何年ですか?

 
19年
 
4 お子様はいますか?(いらっしゃる方は人数、男女、お歳などを教えて下さい)
 
高校3年の男の子  高校2年の女の子

5 核家族ですか?(同居されてる方はその年数など)
 
夫・息子・娘・私の4人で住んでいます。

6 お住まいは借りていますか?持ち家ですか?
 
持ち家

7 現在、仕事はしていますか?(仕事をしてる方は職種などを教えて下さい)
 
障がい者通所施設に勤務

8 主婦業と仕事の両立で気をつけてるところどんなことだと思いますか?
 
仕事時には、仕事に集中・家には仕事を持ち込まない・・・これが理想だけど
 なかなか難しいですね。子供に仕事の内容を理解してもらうのも大切なことと思います。


9 もし主婦が仕事をするとしたらどんなお仕事がおすすめですか?
 
自分にあった仕事かな?

10 専業主婦が兼業主婦になるときに気をつけることってありますか?
 なんだろう・・・気合を入れすぎないこと?

11 何歳で結婚しましたか?
 20歳

12 夫婦の年の差は?年の差は気にしますか?
 
夫とは同い年

13 最近凝っていることを教えて下さい。
 特に無いです(^_^;)

14 家族がもし病気になったらどんなことをしてあげたいですか?
 
治療に専念できるような環境を作る

15 動物を飼うとしたら何を飼いますか?(飼ってる方は種類などを教えて下さい)
 
12歳になるワンちゃんがいて今年他界しました。
 現在は、保健所に行く寸前だった7ヶ月のポメラニアンを飼っています。


16 旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?
 ゆっくりできるところならどこでもOK。海外で行きたいところは、イタリア

17 自分で思っている性格を教えて下さい。
 
わがまま・頑固・なまけもの

18 結婚してよかったことわるかったことはなんですか?
 
悪かったことは、無いです。
 
良かったことは、2人の子供に恵まれたこと。

19 買い物は毎日行く派?まとめ買い派?
 
気分によってや予定によって色々です。

20 家事をするときによく聞く音楽を教えて下さい。(曲名、アーティスト)
 
あまり音楽を聞いて家事をしません。

21 若かりしときに良く聞いた音楽など教えて下さい。
 
長渕剛の曲

22 家族の嫌いな食べ物を食べさせるときの工夫を教えて下さい。
 皆、嫌いな食べ物は、あまりないけど、形を変えて登場させます。

23 突然、自由な時間ができたら何をしますか?
 
何をするかな?多分・・・仮眠(笑)

24 何をしているときが幸せと感じますか?
 
1日の仕事が全て終わってDVDを観ながらゆっくりしている時

25 定期購読している雑誌があれば教えて下さい。
 
特に無いです。

26 自分が作る食事は和食ですか洋食ですか?
 
どちらも作ります。

27 通信販売のカタログはどこがお気に入りか教えて下さい。
 
ニッセン

28 通信販売を利用して良い点、悪い点を教えて下さい。
 
当たり前だけど、自宅まで配達してくれるところが良い点。悪い点は、想像してたのと違うことがある。

29 普段着はどんな洋服か教えて下さい。
 
最近は、スカートが多い。

30 若いときと比べて、体型で困ったことがありますか?
 
かなり大きくなった(;^_^A アセアセ

31 ご主人の洋服は誰がおみたてしますか?
 
主人と私が一緒に選ぶ

32 パソコンの購入の動機をおしえてください。
 
主人がPC関係の仕事をしているので結婚当初からPCが自宅にあった。
 現在は、私専用のノートPCと子供専用のノートPCの2台


33 インターネットで調べたいことはどんなことですか?
 
色々調べる。
 芸能人のこととか、分からない言葉などなど・・・
 最近は「ウィキペディア」で調べるのがお気に入り♪


34 夜寝る時間は何時頃か教えて下さい。
 
出来るだけ0時までには、寝るように心がけていますが
 色々用事をしていたら0時を超えることが多いです。


35 お気に入りのHPを教えて下さい。
 
色々あるので、ここでは紹介しきれません♪

36 主婦に役立つHPがあったら教えて下さい。
 
色々あるので、ここでは紹介しきれません♪
 
37 自慢のおせち料理を教えて下さい。
 
煮豆以外は、全て自分で作ります。我が家の最大のイベントかな?

38
自家製のもので自慢なものありますか?
 
餃子
 
39 お料理の、「さ・し・す・せ・そ」は?
 
ごく一般に言われている「さしすせそ」のこと?
 最大の調味料は、愛情でしょう!


40 自分でお魚をおろすことができますか?
 
できますよ!料理大好き

41 自分で作って美味しかったお料理を教えて下さい。
 
娘の回答・・・ロールキャベツ・クリスマスのチキン・餃子・クリームパスタ
         ホタテの貝柱トマトソース和え・かぼちゃのスープ(YUKI風)


42 これは、失敗・・・と思ったお料理を教えて下さい。
 
結婚当初、アサリの酒蒸しを作ろうと思ったんだけど、
 お酒もワインも無くてウイスキーで作ってみた。
 これは、本気で不味かった


43 家事などで意外なものを使ってできる事教えて下さい。
 
特にご紹介できるようなものは、無いです・・・

44 訪問販売をギャフンと言わせる撃退法を教えて下さい。
 
「今、揚げ物をしていますので・・・出られません・・・」などなど(笑)
 ギャフンとは、言わせてません(笑)


45 へそくりの隠し場所はどこがいいと思いますか?
 
へそくりなんて御座いませんわ

46 主婦ってここがいいな〜と思うことを教えて下さい。
 
自分の食べたい物を晩御飯にできること

47 反対に、主婦のここが嫌だな〜と思うことを教えて下さい。
 
毎日晩御飯何しようと考えなければいけないことかな?

48 新聞の折りこみチラシは良く見ますか?
 
あまり見ない

49 バーゲンセールによく行く方ですか?
 
人混みが苦手なのであまり行きません・・・

50 ついつい買ってしまう お惣菜を教えて下さい。
 
あまり買わないかな?

51 長いお休み(お盆休み、GW、年末年始など)のときに作るおすすめ簡単ランチを教えて下さい。
 
焼き飯・焼きそば・ラーメン・etc・・・お昼は簡単が一番(笑)

52 コンビニでよく買うものを教えて下さい。
 
外食帰りにアルコールを買う

53 100円ショップには良く行きますか?(良く行かれる方はオススメ商品を教えて下さい)
 
行く時は、頻繁に行きますが行かない時は全く行かない・・・。オススメの商品は食器

54 季節ごとの行事や習慣を生活にとり入れていますか?
 
季節の行事は、必ず行っています。イベント大好きの家族です。

55 友達と食事に行く場所を教えて下さい。
 
ランチメニューが豊富な喫茶店

56 外出するときに一番気をつけるところは?
 
家族で楽しめるところ

57 新しく買い換えるとならどんな車にしたいですか?(その理由も)
 
今の車が気に入ってるので当分買い換えない(現在:トヨタのレジアス)

58 実践している節約方法を教えて下さい。
 これ!って言える事は、やっていない・・・

59 家族で外食に行くとしたらどんなところに行くか教えて下さい。
 
息子がバカほど食べるので食べ放題のところが多いです(笑)

60 自分のお気に入りの場所を教えて下さい
 
ナイショ

61 リラックスする方法を教えて下さい。
 疲れた時は、スーパー銭湯に行ってリラックス〜
 
62 お茶のときによく食べるお菓子を教えて下さい。
 
お茶は、お茶だけで飲むことが多いです。

63 植物を育てることは好きですか?(野菜作り、ガーデニング、盆栽など)
 
とてもとても苦手です(汗) 「誰にでも育てられます」
 と言われるものでも 見事に枯らしてしまいますf(^^;)


64 お化粧品はどこのブランドを愛用してるか教えて下さい。
 
前は、ずっと資生堂だったけど最近は、ファンケルを使っています。

65 美容院にはどれくらいの頻度で行くか教えて下さい。
 
2〜3ヶ月に1度

66 最近の髪型を教えて下さい。
 ロングでスパイラルのパーマをあててます。

67 髪の毛や髪型で悩みはありますか?
 
特にないです。でも最近白髪が目立つようになっちゃった(涙)

68 お化粧で最近困っていることは?
 
気に入った口紅に出会わない

69 今度行ってみたいところを教えて下さい。
 
どこだろう?いっぱいあり過ぎて・・・いざと言うといつも出てこない・・・。

70 自分がドジだな〜とおもうことは?
 
手の甲にペンで書かないとすぐに忘れてしまうこと。
 
71 休日は何をして過ごしてるか教えて下さい。
 
家族皆が休みの時は、どこかに遊びに行ってます。
 
72 憧れている又はそうなりたい芸能人主婦を教えて下さい。(芸能人にいない場合、周囲の人も含めて答えて頂いても良いです。)
 
元同僚の看護師さん。すごい人です。母子家庭なんだけど2人の子供がいて
 社会福祉士の資格を取得する為に30歳を超えてから大学に通っていました。もちろん子供もいる時にです。

 
それに、私なんてお昼は、給食を食べていたのに、その人はいつもきちんとお弁当を作っていましたぁ〜
。とっても尊敬しています。
 
  73 自分のホームページで気をつけて作っているところを教えて下さい。
 出来るだけたくさんの情報を簡単に伝えられるように努力しています。

74 思い出に残っている言葉を教えて下さい。
 
汗かけ・恥かけ・字かけ(恩師の言葉です)

75 カラオケの18番を教えて下さい。
 ららら(大黒摩季) 未来予想図U(ドリカム) 18番と言うより好きな歌です。
 
76 お金で買えない欲しいものを教えて下さい。
 
永遠の健康

77 告白は自分からするタイプ?それとも待つタイプ?
 その時によると思います。
 もうする事は、ないでしょうけどね(笑)


78 小さい頃になりたいと思った職業を教えて下さい。
 
幼稚園の先生

79 初恋はいつごろか教えて下さい。
 
小学生かな?

80 高校時代の貴方はどんな高校生でしたか?
 
毎日クラブ(軟式テニス部)をしていました

81 結婚のなれそめを教えて下さい。
 
高校時代に知り合い社会人になってから付き合いました。

82 ダンナ様と知り合ったきっかけを教えて下さい。
 
私の友達の友達でした。当時は、グループで遊んでました。

83 結婚の決め手を教えて下さい。
 不思議と付き合った時から結婚するような気がしていました。

84 プロポーズの言葉は?(*−−*)ポッ
 特に無かったけど、送り迎えの距離を無くしたいと言ってくれました。

85 夫婦喧嘩したときにどちらが先におれますか?
 
主人(^^ゞポリポリ

86 これから挑戦したいことを教えて下さい。
 
取りたい資格があるのでこれから準備していこうと思っています。

87 毎日していること、日課を教えて下さい。
 
三日坊主なので日課にしていることは、あまりないです。

88 目標にしていることを教えて下さい。
 
目標と言うより夢なんだけど・・・将来は田舎暮らしをしたいです。

89 これから取得してみたいと思う資格や免許があったら教えて下さい。
 Q86と同じ回答です。

90 無人島に一つだけ持っていけるとしたら何を持っていくか教えて下さい。
 ドラえもんの四次元ポケット

91 世界中の時間が止まって自分だけが動けるとき何をしますか?
 
ドライブ
 
92 タイムマシーンで自分の未来や過去にいけるとしたらどの時代にいきますか?
 
主人と付き合っていた頃

93 いじめについてどう思いますか?
 絶対に許せません。

94 もし周りの人(家族、知人)がいじめにあったらどうしますか?
 
断固として戦います。

95 みんなに自慢できる自分のすごいところ教えて下さい。
 
自慢できることなんて無いです(汗)
 
96 将来、主婦業から開放されたらまず何をしたいですか?
 開放される日なんてくるんでしょうか?
 
97 この場を借りて謝りたいことがあったらどうぞ。
 ありません(笑)

98 今日中に100万円を使いきるとしたら何に使いますか?
 海外旅行のチケットを買う。

99 今一番大切にしていること(物)は?
 
親子で過ごせる(話せる)時間

100 最後に全国の主婦のみなさんへ一言。
 
いつもいつもお疲れ様です。

番外 この質問についての感想を教えて下さい。

 
答えてみて自分が何の取得もないと思いました(^_^;)


最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました。